✿ 棋譜読みちゃんで遊ぶ ✿

ユーザー交流掲示板のルール変更/他

棋譜読みちゃん運営からのお知らせ

お世話になっております。「棋譜読みちゃん」企画者の夢前黎ゆめさきれいです。

現在、WEBサイトの改善を行っています。
中でも大きめな変更については、この場でお知らせいたします。

スポンサーリンク

ユーザー交流掲示板のルール変更

これまで、すべての掲示板に次のルールが記載されていました。

運営者からの返信は、基本的には行いません。
ただし、書き込みに対して訂正や補足が必要と思われる時には、棋譜読みちゃん企画者の夢前黎(Rei Yumesaki)が返信を行うことがあります。
今回の変更で、ユーザー交流掲示板のみ下記のようになりました。
運営宛てにメッセージをいただいた時には、棋譜読みちゃん企画者の夢前黎(Rei Yumesaki)が返信を行います。
運営宛てのメッセージでなくても、書き込みに対して訂正や補足が必要と思われる時には、棋譜読みちゃん企画者の夢前黎(Rei Yumesaki)が返信を行うことがあります。

棋譜読みちゃんに一層親しみを持っていただけるよう、運営宛てのメッセージには返信を行うようにいたしました。

Twitterでリプライをお送りいただくような感覚で、お気軽にご利用いただければ幸いです!

次のような話題もOK!
■棋譜読みちゃんに対する感想や応援のメッセージ
■使い方や利用規約についての質問(企画者が可能な限りお答えします)
■棋譜読みちゃんの活用方法や広め方についての提案
■棋譜読みちゃんを使った企画の立案
■その他棋譜読みちゃんに関する話題なら何でも!
掲示板に書き込んでいただくと、Twitterでリプライをお送りいただくよりも、他のユーザー様との情報の共有や、過去の情報の蓄積がしやすいというメリットがございます。また、コメント欄が活発だと、SEO的にも良い効果があるそうです。

掲示板のルール欄が折りたたみ式に

掲示板のルール記載部分が折りたたみ式になり、より少ないスクロールでコメント欄に辿り着けるようになりました。

作品宣伝掲示板素材宣伝掲示板は特に、なるべく上の方に宣伝コメントが表示されていた方が、宣伝する方にとっても新着情報を探す方にとっても良いと思いました。

リニューアルされた掲示板、是非ご利用ください!

スポンサーリンク

サイドバーに新着記事・新着コメント欄を設置

サイドバーに、新着記事欄と新着コメント欄を設置しました。

サイドバーは、PCでは画面の右側に、スマホでは本文の下とフッターメニュー(下のツイートの画像参照)の中にあります。

これから更新するところ

■ブラウザの画面を1280×720にする方法を説明

■テスト再生用の棋譜を用意

■ユーザー制作素材用のReadMeのテンプレを用意

■グラフィック仕様書を詳しくする

■ユーザー制作素材紹介ページを作る

■公式素材の配布

■つくよみちゃんのイラスト素材の配布

■動画の再生ボタンがおかしいのを直す

■Twitterのbotをリリース後仕様に入れ替え

ある程度更新が進んだら、またお知らせいたします。

運営からのお知らせ
Rei Yumesaki

「棋譜読みちゃん」企画者の夢前黎(ゆめさき れい)と申します。

作曲、文芸、声優、音声編集、ゲーム制作、キャラクターデザインなど、幅広い活動を行うマルチクリエイターです!

Rei Yumesakiをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
棋譜読みちゃん ユーザーガイド
タイトルとURLをコピーしました