✿ 棋譜読みちゃんで遊ぶ ✿

リリースから1週間! 使用例・ご感想等のまとめ

棋譜読みちゃん運営からのお知らせ

お世話になっております。「棋譜読みちゃん」企画者の夢前黎ゆめさきれいです。

リリースから1週間が経ちました。
大変ありがたいことに、多くの方にご利用いただいています!

さらに、棋譜読みちゃんを使った動画を投稿してくださっている方や、棋譜読みちゃん音声ライブラリ(UTAUのように、ユーザーの声で棋譜を読み上げることができます)を公開してくださっている方も、すでに複数名いらっしゃいます。

今回の記事では、皆様が棋譜読みちゃんを実際に使用されているご様子を、Twitterへの投稿を中心にまとめてみました!

スポンサーリンク

棋譜読みちゃんを使って動画を作ってくださった方

夜詠桜様

AGIL様

※厳密にはTwitterでご報告いただいたわけではないのですが、ニコニコ動画のタグ検索で見つけたため紹介させていただきます。

棋譜読みちゃん音声ライブラリを制作・公開してくださった方

秋風椛様

※Twitterのユーザー名は「秋風椛狼」様ですが、音源配布時の名義は「秋風椛」様です。

紺瀬ぷち様

おふとんP様

棋譜読みちゃん音声ライブラリの制作を予定されている方も多数!

※あくまでツイートのご紹介であり、音声ライブラリの公開を「約束」したり「強制」したりするものではございません。

音声合成方法についてのご感想

棋譜読みちゃん音声ライブラリ作成ガイド」についてのご感想も含みます。

ちていこ様

紺瀬ぷち様

秋風椛様

棋譜読みちゃんのリリースや使用感についてのご感想

公式からのサポートも充実!

後日、皆様が作ってくださった棋譜読みちゃん音声ライブラリの紹介ページを作成する予定です!

不具合を発見されましたら不具合報告掲示板へ!

これからも応援よろしくお願いいたします!

棋譜読みちゃんは、企画者である夢前黎と、開発を担当してくださった空気ラボ様が、共同で運営しているサービスです。代表者は夢前黎ですが、サービスの継続やアップデートについての決定権は空気ラボ様にあります。(→利用規約参照)

そのため、十分なユーザー数が確保できなければ、運営の継続やアップデートは難しくなってしまいます。

応援していただけるのであれば、今後とも、口コミやSNSでの拡散をよろしくお願いいたします!

棋譜読みちゃんを使った動画をUPしていただいたり、棋譜読みちゃん対応素材を作っていただいたりすることもまた、大きな支援になります。

棋譜読みちゃんはユーザー参加型の企画です。あなたの手でコンテンツを成長させることもまた、楽しみ方の1つとして捉えていただければ幸いです!

運営からのお知らせ
Rei Yumesaki

「棋譜読みちゃん」企画者の夢前黎(ゆめさき れい)と申します。

作曲、文芸、声優、音声編集、ゲーム制作、キャラクターデザインなど、幅広い活動を行うマルチクリエイターです!

Rei Yumesakiをフォローする
スポンサーリンク
スポンサーリンク
棋譜読みちゃん ユーザーガイド
タイトルとURLをコピーしました