✿ 棋譜読みちゃんで遊ぶ ✿

【重要なお知らせ】ver.1.3.0にアップデート/ダウンロード版の起動方法が変わりました

棋譜読みちゃん運営からのお知らせ

お世話になっております。「棋譜読みちゃん」企画者の夢前黎ゆめさきれいです。

Windowsにおけるダウンロード版の起動方法が変わりましたのでお知らせいたします。

スポンサーリンク

Web Server for Chromeが使えなくなりました

これまで、棋譜読みちゃんのダウンロード版の起動方法として、Google Chromeの拡張機能「Web Server for Chrome」を用いた方法をご案内しておりましたが、Windowsでは「Web Server for Chrome」が使えなくなったためこの方法では起動できなくなりました。

そこで、棋譜読みちゃんの開発を担当していただいた空気ラボ様にご相談したところ、「Web Server for Chrome」がなくても起動できるようにアップデートしてくださいました!

macOSでの起動方法に変更はありません。また、WEBサイト版の使い方にも変更はありません。

ダウンロード版ver.1.3.0への差し替えをお願いいたします

Windowsで棋譜読みちゃんのダウンロード版をご利用いただいている方は、「Web Server for Chrome」がなくても起動できるようになったver.1.3.0へのアップデートをお願いいたします。

ダウンロードページへ

新しい起動方法も上記のページでご確認ください。

アップデートと言っても、棋譜読みちゃんの場合は、古いバージョンのフォルダを捨てて新しいバージョンのフォルダを置くだけです。ユーザー独自素材を使用している場合は、お手数をおかけいたしますが、差し替え用のデータを手動でコピー&ペーストしてください。

今後とも棋譜読みちゃんをどうぞよろしくお願いいたします。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました