✿ 棋譜読みちゃんで遊ぶ ✿

2019年7月31日、棋譜読みちゃんリリース!

棋譜読みちゃんリリース記念運営からのお知らせ

お世話になっております。「棋譜読みちゃん」企画者の夢前黎ゆめさきれいです。

おかげさまで、2019年7月31日に、棋譜読みちゃんのWEBサイト版ダウンロード版をリリースすることができました!

※この記事は本当は8/5に投稿していますが、リリースを記念して、投稿日を7/31に設定しています。
スポンサーリンク

棋譜読みちゃんとは?

棋譜読みちゃんは、クラウドファンディングで開発が実現した、音声合成機能を持つ棋譜再生ツールです。

WEBサイト版ダウンロード版も、個人・法人、商用・非商用を問わず無料でご利用いただけます。

将棋が好きな方はもちろん、「自分の声で簡単に合成音声を作ってみたい」という方にも是非使っていただきたいです!

棋譜の読み上げに特化することで、声質の完全再現に成功しました!

御礼とリリース記念イラスト

企画発足からリリースまで、たくさんのご支援とご声援を賜りまして、誠にありがとうございます。

金銭的なご支援もさることながら、口コミやSNSでの拡散も、本当に励みになりました。

感謝の気持ちを込めて、マスコットキャラクター・つくよみちゃんのリリース記念イラストをお贈りいたします!

▼クリックで拡大▼棋譜読みちゃんリリース記念
誤解は起きないとは思いますが、イメージイラストを描いていただいたえみゃコーラ様ではなく、企画者の夢前黎が書いた絵です。

棋譜読みちゃんのこれから

棋譜読みちゃんの企画には、「ユーザー参加型」というコンセプトがあります。クラウドファンディングの開催もその一環です。

将棋、音声合成、グラフィック、プログラム、動画投稿……たくさんの要素が詰まったこの企画。

上手く火がつけば、いろんな分野のクリエイターが集まる可能性を秘めています!

「いいね」と思ったら、口コミやSNSでの拡散で広めていただけると嬉しいです!

こちらのページも併せてご覧いただければ幸いです。
棋譜読みちゃんを応援する!

今後とも、棋譜読みちゃんをどうぞよろしくお願いいたします!

運営からのお知らせ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Rei Yumesaki

「棋譜読みちゃん」企画者の夢前黎(ゆめさき れい)と申します。

作曲、文芸、声優、音声編集、ゲーム制作、キャラクターデザインなど、幅広い活動を行うマルチクリエイターです!

Rei Yumesakiをフォローする
棋譜読みちゃん ユーザーガイド
タイトルとURLをコピーしました