✿ 棋譜読みちゃんで遊ぶ ✿

テスト再生用の棋譜を公開しました!/不具合報告

棋譜読みちゃん運営からのお知らせ

お世話になっております。「棋譜読みちゃん」企画者の夢前黎ゆめさきれいです。

本日、「使い方」のコーナーに、「テスト再生用の棋譜」のページを追加しました!

操作方法と豆知識」のページも、少し詳しくなりました。

スポンサーリンク

サンプル棋譜は、こんな時に大活躍!

■とりあえずサクッと棋譜読みちゃんを試してみたい。

■自作音源や画像素材の確認のため、無駄なくすべての駒を動かしたい。

■歩を全部取った状態にしたい。

「将棋のことは分からないけど、棋譜読みちゃんで音声合成してみたい」という方にも、簡単にご利用いただけます!

駒の表示バグを発見

すべての駒を確認できる棋譜」を作っていたら、こんなバグが見つかりました。

ユーザーの皆様にはご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。
駒の選択肢1、4、5には問題がありませんので、バグの修正までそちらをご利用いただければ幸いです。

追記1:バグ④については企画者の勘違いでした……。 正常に「龍馬」が表示されているのに、見間違いでバグ扱いしてしまいました。バグっていたのは企画者の方でした。大変失礼いたしました!
追記2:このバグは修正されました。

他にお気づきの点がございましたら、掲示板に情報をお寄せください。

棋譜再生画面の既知の問題

上記のバグの他、下記の問題も確認しています。

この他、「将棋盤の上部の数字の並び順が左右逆」というバグもございます。

ご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございませんが、修正まで今しばらくお待ちください。

棋譜読みちゃんには、企画者と開発者が別々に存在しています。
サービスの継続やアップデートについての決定権は、開発を担当してくださっている空気ラボ様にあります。(利用規約参照)
このページで挙げている不具合は、必ずしもすべてが修正されるとは限りませんことを、何卒ご容赦ください。
タイトルとURLをコピーしました