✿ 棋譜読みちゃんで遊ぶ ✿

ダウンロードコーナーを大幅強化! つくよみちゃんのイラスト素材も配信開始!

運営からのお知らせ

お世話になっております。「棋譜読みちゃん」企画者の夢前黎ゆめさきれいです。

ダウンロードコーナーを大幅に強化しましたのでお知らせいたします!

スポンサーリンク

まず、ページが増えました。

一番上の「ダウンロード版」以外のページが、今回追加されたページです。

棋譜読みちゃん ダウンロード版

公式追加素材

つくよみちゃん素材

ユーザー配布素材

それぞれどのようなページか、一つ一つ紹介していきます!

公式追加素材

公式追加素材

このページでは、棋譜読みちゃんのダウンロード版で使える追加素材を配信しています。

コメント欄につくよみちゃんを登場させたり、

持ち駒カウンターの色違いがあったり。

今後も時々素材を追加していく予定です!

つくよみちゃん素材

つくよみちゃん素材

このページでは、マスコットキャラクター「つくよみちゃん」のイラストを、「棋譜読みちゃんを使って作った動画」と「棋譜読みちゃんを紹介するための動画・画像・ページ等」にご利用いただける素材として配布しています。

棋譜読みちゃんと関係のないコンテンツではご利用いただけませんのでご注意ください。

UTAU化につきましては、準備が整うまで今しばらくお待ちください。

企画者が描いたミニキャラ素材

企画者が描いたイラストは、無制限に加工OK

マスコットキャラクター:つくよみちゃん

レイヤー結合前の編集ファイル(PSD等)やバージョン違いも収録しています。

ダウンロード

えみゃコーラ様が描いてくださった立ち絵素材

イラストレーターのえみゃコーラ様に描いていただいたイラストも、許可を得て配布しています!

イメージイラスト:えみゃコーラ様

棋譜再生画面に重ねてもキュート!

ダウンロード

ただしこちらは、えみゃコーラ様のイラストを大事に扱っていただきたいため、加工の程度に制限があります。詳しくは同梱されている「利用規約.txt」でご確認ください。

ユーザー配布素材

このページでは、ユーザーの方が制作・配布してくださっている「棋譜読みちゃん対応素材」のうち、企画者が存在を把握しているものをご紹介しています。

棋譜読みちゃん音声ライブラリ一覧

ユーザー製グラフィック素材一覧

「自分の素材も紹介してほしい!」という方は、素材宣伝掲示板に書き込んでください!

UTAUやRPGツクールのように、多くの方が自作音源や素材データを制作・配布してくださったら嬉しいです!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました