✿ 棋譜読みちゃんで遊ぶ ✿

ダウンロード版をver.1.12にアップデートしました!/不具合修正

棋譜読みちゃん運営からのお知らせ

お世話になっております。「棋譜読みちゃん」企画者の夢前黎ゆめさきれいです。
最近のアップデート情報をお知らせいたします。

※WEBサイト版はこちら、ダウンロード版はこちら

スポンサーリンク

持ち駒カウンター11の字間を修正

エンジニアの方が、下記の不具合(というほど不具合ではないですが)を修正してくださいました!

持ち駒カウンター11の開き

持ち駒が11枚になった時(それが可能なのは「歩」のみです)、持ち駒カウンターの1と1の離れ方が、他の数字よりも大きくなっていたというものでした。

WEBサイト版ダウンロード版も修正済みです。

持ち駒のバグについての追加情報

現状では改善は難しいとされている下記のバグについて、追加情報をお知らせいたします。

持ち駒のバグ

黒い四角は、クリック有効範囲を指定するための枠です。

エンジニアの方によると、「完全に透明にするとタッチが効かなくなってしまいましたので、alpha1%にしております」とのことです。

つまり、持ち駒が1枚の時にも不透明度1%の黒い四角が出ていて、持ち駒の枚数が増えるごとに黒い四角も重ねられていく(濃くなっていく)ということです。

もし、解決方法についてご提案がございましたら、要望掲示板にご意見をお寄せください。

タイトルとURLをコピーしました